バーチャコール3 プリシア



フェアリーテール(F&C)のゲーム「バーチャコール3」のプリシアのガレージキット(フィギュア)です。
購入は数年前のワンダーフェスティバル(詳しい年月日は失念‥‥確か1990年代だと思う)で、
ディーラーはAK.NORENさん、原型はスペ9さんです。
元絵の雰囲気そのままの素晴らしい出来です。

確か2005年頃には完成していたかと思いますが、HP再開にあたり写真を撮ってアップすることにしました。
どうも手が遅いこともあって、完成まで4・5年は掛かっています。
私が初めて完成させたガレージキットで、当初ガレージキット組み立てのノウハウが無く、
かなり苦労して完成にこぎつけました。
(これ以前にはプラモデルは作った事はありましたが、やはりガレージキット独自のノウハウは必要でした。)
この辺りの苦労話は語ると長いので、今はパスです(笑)。

写真がどうにも難しかった‥‥。写真の出来には満足していないので後日リベンジしたいです。
例えば靴にはパール塗装してますが、ほとんど分からないですね‥‥。

※2007年10月26日更新
撮影リベンジしたので顔付近アップ写真2枚のみ撮り直した写真に差し替えました。
(他のポーズの写真は撮り直してもあんまり変わらなかった!)
※2011年11月26日更新
また撮影リベンジ(3回目)した写真に差し替えました。
ようやくどうにかまともっぽい出来になりました。

プリシアさん 正面から
上半身が前屈しているポーズです。よって撮影時には上からの光だけでは影が
大きく出来てしまうので、今回の撮影では下から補助光源で照らしました。
(下からの補助光源無しで撮った写真との比較はこちらにあります。)
プリシア 正面から


左側面
照明の角度で顔の肌がテカってしまってますね‥‥。
一応肌は半光沢消し塗装なのですが全ツヤ消しでもいいかも。
(模型の本に「フィギュアのトップコートは半光沢が良い」と書いてあったので、そのまま信じた結果)
売ってるPVCフィギュアとかも全ツヤ消しだし。

プリシア 左側面


後左面
(このプロポーションはセクシーと言わざるを得ない(笑)。)
プリシア 後左面


右側面
体の向きが正面
プリシア 右側面


中アップ
プリシア 中アップ


顔付近アップで ※2007年10月26日更新
ここ以降は2回目撮影の写真なので、上の写真とは色味が違っています‥‥。
プリシア 顔付近アップ


目の塗りは綺麗に出来たと思います。
作る前は、果たして目を上手く塗れるのか一番心配でしたが、
やってみればなんとかなるもんだ。
エナメルでグラデ無しアニメ塗りです。
クリックで拡大します。 ※2007年10月26日更新
プリシア 目の塗り




最後に
を置いておきます‥‥。



Topページへ戻る