ToHeart マルチ(ボディスーツ)



Leafのゲーム「ToHeart」の1/7マルチ(ボディスーツ)のガレージキット(フィギュア)です。
購入は2004年夏(確か)のワンダーフェスティバルで、ディーラーはCARREYさんです。

マルチは好きなキャラでしたが、ガレキを買うほどではありませんでした。
ところがワンフェス会場でこちらのキットを見たとき、「うわ! これはすごくかわいい!」とピーンと来て
これは絶対に作りたいと思って購入してしまいました。
マスプロダクト含めて私が見た事のあるマルチの立体作品の中で、一番ツボにはまった作品です。

※2011年11月26日更新
撮影し直した写真に差し替えました。

マルチ 正面から
一見、ただ立っているように見えますが、実は自然なポーズになっている所が良いですねー。
ボディスーツ部分は、パール厚塗り塗装でぬるっとピカピカ仕上げで、半分金色のようでかなり派手派手です。
(アイギスの体のような感じかも。)
マルチ 正面から


右側面
マルチ 右側面


後右面
右のお尻の部分は、元の形からちょっと削り直しています。
マルチ 後右面


背中
髪の緑色は、色が決まらずに3回位塗り直しました。混色で思った通りの色を出すのは難しいです‥‥。
マルチ 背中


左前面
シャドウは吹いていますが、スミ入れは全くしませんでした。
マルチ 左前面


バストアップで
口腔内の色はもうちょっと赤みが濃くても良かったかも。
マルチ バストアップで


胸の金色三角パーツ
金色にピカピカな所を撮ろうとしたら、ちょっと光当て過ぎで反射しすぎに‥‥。
マルチ バストアップで


ここ以降は1回目撮影の写真なので、上の写真とは色味が違っています。
目の塗りは、ツンツンした睫毛表現とかは無しでさっぱり目です。
はじめは虹彩下部の緑の部分をグラデーションにしてみましたが、マスキングを剥がす時に
一部塗膜が剥がれてしまい、塗装し直しはイヤになってグラデは止めました(^^;)。
クリックで拡大します。
マルチ 目の塗り


逆光で後ろから
窓辺に置いていた時に何気なく撮ったら良い感じに撮れました。
逆光なので向こうから来る光の反射具合が良い感じです。(どことは言わぬが特に足の間(←素直に「股」と言いませう!)とかがね!)
マルチ 逆光で後ろから




最後に
を置いておきます‥‥。



Topページへ戻る